世界の中心でHateを叫ぶ

「キライだと言えない社会の淵で」

家と屋の違い。

献金とか責任とかもういいじゃん。

 

誰だってそういうことありきであのお仕事やってるわけだし、

 

そこにたかる蟻がいて成り立つ商売もあるってだけの話じゃん。

 

 

 

だいたい高い志を持って世を変えようと本気で思ってる政治家なんてマンガの中にしかない話で、

 

顔見たらわかるじゃん、だいたい。

 

どう見てもうまいこと先生先生呼ばれて高いとこから世の中動かすのが好きそうな

 

ジジイばっか並んでるじゃん。

 

 

 

政治家なんていないよ、はじめから。

 

この国にいるのはハナから商売人の「政治屋」なんだ。